マンチェスター・シティがある日常

浅いマンチェスター・シティファンである独身中年リーマンが、ゆる〜く更新します。

クラブ・ブリュージュ vs マンチェスター・シティ (2021-22CLグループステージMatchday3)

CLグループステージ第3節✨

例によってWOWOWオンデマンドで追っかけ再生しました👍

 

シティは5-1と圧勝してくれました😆

詳細はスポナビさんのリンクを貼っておきます!!

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146829

 

試合展開としては、格下相手にシティが鮮やかに攻略していく感じでした🎶フォーデン選手がゼロトップの役割で、空いたCFのスペースに色んな人が飛び込んでいました。いつも以上にポジションチェンジが盛んだったように思います✨✨

 

特に、前線の中央にウインガーやMFだけではなく、ついにサイドバックまでFWのような動きで走り込み、カンセロ選手・ウォーカー選手の両サイドバックがゴールを決めたのは圧巻でした😳

この2つのゴールは、アシストがそれぞれフォーデン選手、デブライネ選手でした✨アシストのパスも美しいので、ハイライト観れる方はぜひご注目ください😄

 

自分的MOMは、ウォーカー選手です✊

ゴールはもちろんですが、いつものように攻撃時は中盤に入るのに加え、周囲と連携してどんどん攻めにも加わっていました!!それから、相手のキーとなるラング選手を、持ち前のスピードで完璧に封じ、何もさせなかったことも大きな仕事だったように思います🎶

 

次は週末のリーグ戦でブライトンが相手です!ブライトンは、ポッター監督のもと戦術的に整理された魅力的なチームだと思います。どんな試合になるか楽しみです☺️