マンチェスター・シティがある日常

浅いマンチェスター・シティファンである独身中年リーマンが、ゆる〜く更新します。

ブライトン VS マンチェスター・シティ プレミア第9節

日本時間の真夜中の試合でした!

DAZNのキーモーメントをオンにするとネタバレするので、オフにした状態で追っかけ観戦✨

 

結果はシティが4-1で勝利✨✨

詳細は以下からご覧ください!

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20133648

 

この試合は、立ち上がりからシティがボール支配していましたが、前半カウンターが鋭く決まるシーンも多く、それが得点にも繋がっていたように思います!!

今シーズンこれまで、鋭くカウンターが決まるシーンはあまりなかった気がするので、得点パターンが更に増えたような感じがしました🎶

 

自分的MOMは、フォーデン選手!!

遅攻で崩し切ることも多い中、たまにあるカウンターのシーンでは、フォーデン選手のスピードは非常に大きなアクセントになります😊それから、試合を重ねるごとに、ゼロトップの役割がしっかりハマってきていて、下がって組み立てに参加した時はパスセンスも随所に発揮できていると思います🎶まだ21歳でこの貫禄は末恐ろしいですね…😆この試合は、2得点1アシストと素晴らしい結果でした!!!

 

相手のブライトンは、前半立ち上がりDFラインを高く設定しようとしていましたが、シティにあっという間に攻略されてラインが下がっていったように感じました。前線と中盤、サイドバックの選手達が入れ替わり立ちかわり、起点にもなりながらオフザボールで裏抜けのアクションもし続けることで、いとも簡単にラインを下げさせたように見えました。簡単に見えるけど戦術として整備されてないとできないことなのではないかな、と思います✨

 

ブライトンは、点差がついても前向きにトライしてくる清々しさがあり、ペップ監督も試合後に、普通は3-0で終わっている試合だと、ブライトンを称賛するコメントをしています。

余談ですが、ブライトンは魅力的なサッカーをしているので、現在レンタル先のベルギーリーグで活躍している三苫選手には、早くレンタルを終えて戻ってほしいなと思います✨✨

 

また気まぐれに更新させていただきます😌