マンチェスター・シティがある日常

浅いマンチェスター・シティファンである独身中年リーマンが、ゆる〜く更新します。

PSG vs マンチェスター・シティ (2021-22CLグループステージMatchday2)

CL第2戦、アウェイのパリサンジェルマン戦✨

メッシ、エムバペ、ネイマール擁するスター軍団が相手でした!!

中年リーマンは早起きができず、WOWOWの録画を追っかけ再生しました!

 

手強い相手ですが、個人的な予想では、戦術の成熟度で断然、シティの方が上回っていると考えていました。

 

しかし結果は0-2の敗戦😭

結果詳細は以下、スポーツナビさんへのリンクを貼っておきます。

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20146815

 

ゲーム展開としては、決してシティらしさが出せなかった訳ではなく、相手ディフェンスを引きつけてダイナミックなサイドチェンジで何度も良い攻撃が見られました!戦術の成熟度は十分に伝わってくる内容だったと思います✨

ただ、相手GKドンナルンマ選手の再三にわたる好セーブもあり決定機を決めきれず、無得点で終わってしまいました。

 

守備面では、先日のチェルシー戦では抜群だった前線からのプレスが、疲労からかあまりはまっていませんでした。守備のスライド?が間に合わないと思しきシーンがポツポツと…

 

そんな中、スター軍団のPSGは、チャンスは多くなかったように思いますが、個人の能力と一瞬の連携でキッチリ決める展開だったと思います。

 

この試合で、個人的によかったと思う選手は、ロドリ選手✨

 

常にパスワークの経由地点として機能しながら、守備でも必要な場所をしっかり抑えることができていたと思います✨安定して高パフォーマンスを出してくれていて、今後も彼の気の利いたプレーを楽しみに観戦したいです☺️

 

次もアウェイで、プレミア首位のリバプールとリーグ戦です!!連戦で主力選手の疲労が心配ですが、代わりに出る選手を輝かせるペップ采配に期待したいです✊✨