マンチェスター・シティがある日常

浅いマンチェスター・シティファンである独身中年リーマンが、ゆる〜く更新します。

リバプール VS マンチェスター・シティ プレミア第7節

仕事がバタバタとして大変遅くなりましたが、リバプール戦をレビューします!!

 

首位攻防の重要な一戦!!

日曜の24時30分という際どい時間からキックオフでした!あまり遅くまで起きてられないアラサーは、DAZN様の恩恵を受けて追っかけ再生✨

 

結果は2-2の引き分け😉

取られて取ってを繰り返し、見応えたっぷりの素晴らしい試合でした🎶詳細はスポナビさんのリンクを貼っておきます✨

 

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20133631

 

この試合は、お互いの洗練された戦術を個人の力で打ち砕くシーンが見られ、改めてサッカーは奥が深いと思いました✨とてもおもしろい展開でした👍

 

気になったのは、ペップ監督がグリーリッシュ選手をCFで起用したことです。この試合では明白な狙いは見てとれませんでした。スターリング選手といい、ウインガータイプをCFで使うにあたり、ペップ監督はどのような絵を描いているのかなあと…そこに、まだ誰にもわからない新しい戦術があったりして!!と思うととてもワクワクします😆(素人の憶測ですので、ご了承ください笑)

 

この試合の私的独自MOMは、ベルナルド・シウバ選手✨✨この少ない投稿数で、MOMはや2回目です!!(笑)

あ、とられそうだな💦と思っても、スルスル✨ヒラヒラ✨✨とかわす技術はまさにトップオブトップのテクニックだと思いました👍狭いスペースでも見事に相手の逆を取り続けるという感じでしょうか(^^)凡人には言語化困難なテクニックです!

運動量もいつものように素晴らしく、守備での貢献も大きい中、イニエスタ選手の全盛期を彷彿とさせるようなドリブルやボールキープが何度も見られてとても興奮しました!!

 

こんな見応えある試合をしてくれるマンチェスター・シティがある日常は、とても素晴らしいなと思います☺️いつか現地でも観戦したいです✨✨

 

拙い文章を最後までご覧いただき、ありがとうございました。また投稿いたします。