マンチェスター・シティがある日常

浅いマンチェスター・シティファンである独身中年リーマンが、ゆる〜く更新します。

マンチェスター・ユナイテッド VS マンチェスター・シティ プレミア第11節

ティファン歴が浅い私にとって、初のマンチェスターダービー✨アウェイ戦でした!!!

土曜の21時半キックオフと見やすい時間!DAZNでライブ観戦しました✨

 

結果は2-0でシティが見事に勝利しました🎉

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20133674

 

今日の前線は、ゼロトップにベルナルド・シルバ選手、右にジェズス選手、左にフォーデン選手の並びでした!!

 

ゼロトップのベルナルドさん、はい、また自分的MOMです😆縦横無尽とはまさにこのこと…ものすごくコンディションよさそうです✨✨

 

前線からハイプレスをかけたと思ったら、気づいたら中盤の底までプレスバックで何度もチームを助けていました!!

 

攻撃面でもどこにでも顔を出してボール捌きから裏抜けまでこなし、きっちりゴールも決めるという素晴らしさ✨2点目をベルナルドさんが決めたのですが、ゴールシーンは自らサイドチェンジして、相手DFの背後に潜り込んでクロスを受けての得点でした👍プレー選択の的確さが光るゴールでした🎶

 

ユナイテッドのチーム状況がそこまでよくなかったかもしれませんが、ポゼッション68%とシティらしさ全開の勝利🎶パスの本数821本で今季のプレミア最多のようです✨ちなみにクリーンシート7試合目も最多✨✨

 

先日のクリスタルパレス戦では負けてしまい、ファン歴浅い私はガックリ_| ̄|○ きてしまいました。しかし選手達は切り替えてCL勝ってくれましたし、負けた時でも気落ちせず応援しなきゃなあ!と改めて思ったアラサーです🙄

 

また気まぐれに更新いたします😌